
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しばらく放置でした。

2013.01.24(11:46)

こちらのブログ更新してなかったですね~

昨年のミカンは、前年の量の3分の1程度。

皮も厚めでした。

今年はどうなるでしょうか。
 

ブルーベリーは10キロ超!!ことしの収穫も期待してます。


未分類 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

新しい年になりました

2012.01.13(16:15)

昨年はミカンが豊作で、30日まで収穫でした。

3連休を使って選果、出荷ができました。

こんなに早く整理できたのは初めて!

これからは、剪定・肥料等が始まります。
果樹・野菜つくり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミカンの収穫が始まりました

2011.12.05(13:04)

先週は、義姉の家族が来て収穫・・・レジャー気分なので、持ち帰るだけの量でした(#^.^#)

昨日から本格的に作業です。

30人余りで、コンテナも足りず、段ボール箱も使って・・・・
そんなに獲ってもまだ、半分も終わらないです
ミカン トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そろそろ

2011.11.10(12:49)

近所の畑で玉ねぎが植え付けられてた。

私も2度目の挑戦をしよう!

みかんもぎも今月末から始めるので、ブルーベリーのジャムも準備しないとね~あと、コンニャクも!
果樹・野菜つくり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミカン

2011.11.04(10:14)

今年のみかんは、昨年不作だったため沢山なってます。

来月1周目から収穫始めます。台風の影響で雨が多かったせいかちょっと味が薄いように感じます。

手軽にビタミンCが摂れるミカン!沢山食べよう~~~
果樹・野菜つくり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しばらく放置でした。(01/24)
  3. 新しい年になりました(01/13)
  4. ミカンの収穫が始まりました(12/05)
  5. そろそろ(11/10)
  6. ミカン(11/04)
次のページ
